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不具合品対応のご案内

当店のトナーカートリッジご使用中に不具合が発生した場合

まずは 当店に不具合のご状況をお知らせください。

プリンターの操作パネルに「エラーコード」が出ていないかご確認ください。

●在庫品をお持ちの場合
在庫をお持ちでしたら在庫品にとりかえて不具合が解消するかどうかお試しください。
プリンターの内部は主に電源装置、用紙送り機構、熱定着装置、画像制御装置からなっており、これらの装置がトナーカートリッジの不具合で印字トラブルを起こす事は基本的には考えられません。印字トラブルの多くのケースはトナーカートリッジ、ドラムといった消耗品あるいはプリンターの交換部品が原因であることがほとんどです。 まずは、消耗品を別のものにとりかえてみるのが、不具合原因の切り分けとして最も有効な手段です。

●在庫品をおもちでない場合
新品 (純正品・NB品)
新品不具合品は、メーカーさんへ調査依頼返却いたします。
代品発送は、通常のご注文として承ります。 新品メーカーが調査、製造上の不良と認めた場合、補償させていただいております。 無料代品かご返金のどちらかをご選択いただいております。

メーカーさんの調査回答には1ケ月ほどかかります。 たいへんお待たせいたしますが必ず結果ご連絡しておりますのでどうかご猶予くださいますようお願いもうしあげます。

(障害が起きた原因等の回答は新品メーカーさんからは出ません)
リサイクルトナー

無料代品を、当店で手配できる最短最優先で発送いたします。リサイクルトナーの不具合は大半が交換で直ります。

なお、無料代品の交換を2回お試しいただいても、不具合が解消されない場合は当店の リサイクルトナーがお客様のプリンターに適合しないものとして全額返金をしております。

不具合品と不具合印字サンプルを、当店へお返しください。回収の詳細については折り返しご連絡もうしあげます。

お返しいただけない場合 保証いたしかねますのでご協力をお願いもうしあげます。

 お返しいただいた不具合品や不具合印字サンプルは、リサイクルメーカーで調査され品質改善の貴重な資料になっております。

プリンターメーカーの保守について

海外純正品や汎用品は、プリンターエンジンメーカーが製造したものですから
メンテナンスは受けられます。 リサイクルトナーはメンテナンスを受けられません。

お客様が消耗品を別にしたプリンター保守契約をされているケース>
お客様のご契約保守内容の通りになります。 (保守契約に含まれない消耗品料金の発生)
但し、当店からお買い上げの消耗品が原因の場合は、そのメンテナンスの作業報告書と 原因と思われる商品現品を当店で拝見させて頂きます。当店で蓄積している過去の症例 ともてらして当該消耗品が起因と当店が判断したときは当店が料金をお支払いしております。

<お客様がプリンター保守契約をされていない場合>
純正品・汎用品・リサイクルトナー、どれを使用していたとしても、プリンターのメンテナンスを受ける場合は有償で、その場合のメンテナンス料金は全額お客様のご負担となります。
但し、当店からお買い上げの消耗品が原因の場合は、そのメンテナンスの作業報告書と原因と思われる商品現品を当店で拝見させて頂きます。当店消耗品が起因と当店が判断したときは当店が料金を全額お支払いしております。